東洋不動産プロパティマネジメント株式会社

CAREER RECRUITMENTキャリア採用

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ワークライフバランスを
大切にする社風だから
仕事も家庭も充実できる

E.Y. 事務職 アカウントマネージャー
Profile
配送会社の営業事務から20代でキャリア入社。2度の産休・育休を経て仕事と家庭の両立を大事に、現在はマネージャーとして業務管理や新人教育も担当している。

将来のライフステージを見据え
安定した環境を選択

前職の配送会社の営業事務職では、忙しい時期だと家には寝に帰るだけという日々が続くこともありました。将来を考えると、結婚や出産を経ても長く安心して働ける環境が大事だと強く思い転職を考えました。当社以外にも選考が進んでいた会社がありましたが、事業や働く環境がより安定していた当社を選びました。
不動産業界も会計業務も未経験でしたが、先輩から受託物件の会計業務の引き継ぎを受けながら、必要な知識を教わっていけたので安心して働けました。
入社翌年には、ビル会計の知識に加えて不動産の知識も深めたいと思い、会社の資格取得支援制度を活用して宅建資格を取得しました。

先回りしたサポートで、
縁の下から支えるやりがい

お金の流れを管理するアカウントマネージャーは確実さが求められる仕事です。定例の会計業務や管理レポートの作成などに責任感を持って取り組んでいます。
また、確実さと同じくらい大切にしているのが、受け身にならずに先回りして行動する姿勢です。たとえば「通常よりも水道代が跳ね上がっているので、漏水が発生しているかもしれない」など、気づいたことがあればビルオーナー様やテナント様の窓口となるプロパティマネージャーに率先して共有しています。より良いビル管理運営を縁の下から支えるポジションに、やりがいを持って取り組んでいます。
現在は、7名のチームメンバーの業務マネジメントや新人教育も担当しています。不動産業界経験者や経理経験者だけでなく、未経験からスタートしたメンバーもいるため、それぞれの習熟度や伸びしろを考慮して業務配分をするよう心掛けています。新人が配属されるとまわりが率先してフォローしますし、他部署ともコミュニケーションを取って業務を進めていくので、すぐに馴染んでいけると思います。

ソフトとハード、
両面で働きやすさが充実

当社に入社してから産休・育休を2度取得し、子どもが小さいときは時短勤務も活用しました。制度が整っていることはもちろん、お互いに協力しあい有休も遠慮なくとれる雰囲気が、仕事と家庭の両立の大きな支えになっています。役員や人事部長との定期面談では、仕事のことでも家庭のことでも気兼ねなく相談できるので、悩みを抱え込むことはないですね。
ワークライフバランスの推進では、社内各部署のメンバーが集まって働き方改革のプロジェクトチームを組むなど、会社を挙げて取り組んでいる印象です。最近では在宅勤務が制度化されたり、男性の育休取得実績もあります。社員の声を取り入れ、時代にあわせて仕事環境をアップデートしてくれる会社だから、長く働き続けられているのだと思います。